白髪染めトリートメントの併用

白髪染めトリートメントの併用

白髪染めトリートメントの併用

白髪染めトリートメントをしたいけど、心配ごとがあってなかなか実行できない人もいるのではないでしょうか。
私も最初に購入する前はかなり悩みました。
そんな白髪染めトリートメント体験者として、皆さんの疑問にお答えしてみますね。

 

 

 

副作用は大丈夫?

白髪染めトリートメントは、ヘアカラーとは違い、肌への負担を心配する必要はありません。
全くないというわけではありませんが、ヘアカラーと比べると格段にトラブルを起こすリスクは少なくなります。
添加物の少ないものを選ぶとよりよいと思いますよ。

 

 

妊娠中でもできる?

ヘアカラーを妊娠中に行うのは胎児に影響が出るという話があります。
また、ホルモンバランスの乱れによってもアレルギーや肌トラブルなどの症状が出やすくなることもあります。
その点、ヘアカラートリートメントは敏感肌の人でも使用できるアイテムですので、アレルギーや肌トラブルなどの症状もほとんど心配ありません。
ジアミンも使用されていないので、体に影響を与える心配がぐんと減り、妊婦さんでも使用できるのが特徴です。

 

 

白髪染めトリートメントはカラートリートメントと併用できる?

はい、大丈夫です。
ただし、ヘアカラーをして暫くしてから白髪が気になりだしたら白髪染めトリートメントを使用するのがおすすめ。
染めてからすぐだと効果は感じられずないので、だいたい1ヶ月を目安に使用を開始しましょう。
また、逆のパターンで、ヘアカラートリートメントをしていたけれど、美容院で染めたいなと思った場合は、ヘアカラートリートメントを最後に行ってから2週間くらいの期間を空けましょう。
美容院で染める時は、「白髪染めトリートメントを使用しています」と伝えると、仕上がりが変わってきますよ。

 

 

白髪染めトリートメントとシャンプーで落とせるマニュキアは併用可能?

こちらも大丈夫です。
私も実際にヘアマニュキアを持ち歩き、ピョンと飛び出てきた白髪にさっと塗っています。
普段は、週1〜2程度の頻度で白髪染めトリートメントを使用していますよ。
手軽に白髪を目立たなくさせることができるマニュキアは個人的におすすめアイテムです。

 

 

私が最初に抱いた疑問を含め、よく質問されていることに答えてみました。
白髪染めトリートメントはとっても使用しやすく、体への悪影響も心配ないので白髪染めをしたいと考えている人にはぜひとも使用していただきたいなと思います。
トリートメントなので、髪にも艶やコシがでてきますよ!


ホーム RSS購読 サイトマップ